2010年7月28日水曜日

いろいろ

←昔のアメリカ人ハウスメイトのMにもらった写真。
ビスミッラー。
ピンクvaioのDドライブに入ってるデータを、UBSメモリに移動中。明日くらいには、修理に出したいね…やはりピンクのはすっごい熱くなるので、扇風機を一人占めしてもらった。そうすると、少々落ち着いた。それにしても、写真の移動にすごい時間がかかっている。削除するにも時間がかかる。扇風機の風はあっち行ってるし、作業してる私は暑くて暑くてしようがない。と言いつつ、時間が経ったら終了した。アルハムドゥリッラー。明日には修理に出そう!インシャーアッラー。

一年以上前から一緒にクルアーン読みを始めたAちゃん。今、高3。暑い中頑張る、熱い受験生だ。地元の大学を狙っているとのこと。今晩は彼女とのレッスンだったので、いろいろと話を聞いてみた。若い子と話すと、気分が明るくなるわ―。ちなみにAちゃんは今ジュズ30の真ん中位を読んでる。まず前回読んだところを一人で読んでもらってる。続きは、私がまず一通り読むのを聴いてもらう→一節読んで、真似てもらう→レッスン分を一人で読んでもらう、という感じ。発音はネイティブのそれそのもの!というわけではないけれど、まあまあいい線行ってます。お父さんアラブ人だしね。雌牛章まで一緒に読むんよ、Aちゃーん!

というわけで今晩中にレジュメ作りあげてしまおう。明日は絶対無理。