2010年7月23日金曜日

礼拝時の雑念

ビスミッラー。

今朝のファジュルの礼拝時。
タクビールトルイフラーム直後に、どこかを掻いて、続けてデコルテあたりを掻いた。無意識に手が伸びたという感じ。でもきちんと2回動いたな、とカウントはしておいた。その直後に今度は左側の鼻の穴あたりが無性にむずむずしてすっごい触りたくなった。でもこれをやると、3回動いたことで礼拝が無効になっちゃう…でも痒い…いかんいかん…といった思考が頭を一瞬にしていっぱいにしてしまった。見事な雑念成立、悪魔の邪魔が成功した模様だった。でも掻かずに頑張った。1ラクアが終わるころには自然と痒みは消え、落ち着きを取り戻した私でした。
夏は何か痒いんだよねー。昨日から体中がむずむず…なに、これ。昨日の朝、久しぶりに合成洗剤を素手で使ったためか、使用後、手の指先に夏の初めに出たような発疹がぶあーっとでて不気味だった。すぐ引いたけど。私って皮膚弱いわけですね。ふぃー。
ちょっと寝ます。