2010年8月13日金曜日

三日目:花火

ビスミッラー。
本日、ラマダーン三日目。朝は2:40にシスターMに電話してもらうことで起床し、タハッジュドを数ラクアこなし、朝食を準備して食べて、ファジュルを迎えられた。アルハムドゥリッラー。やっぱりスフールありと無しとでは体調とモチベーションが全然ちがーう。日中は相変わらずだるいけど、昨日みたいなのどの渇きはなかった。アルハムドゥリッラー。
お昼頃に、昨日のモロッコパンの要領でパン生地をHBで準備し、具を作っておいて、ラフマジュンを焼いた。計6枚を1時間くらいかけてオーブントースターで。これが一番いい感じに焼ける。
ラフマジュンに入れる肉は、羊肉。でも私はいつも鶏肉を代用していた。それでも美味しかった。今回は初めて羊肉ミンチを使ってみた。Tモスクで売ってあるやつ。ただこれがすごい脂肪分が含まれてて。触ってると臭いの何の…でもこれが正道何だから!と思って、とりあえずつくり続けた結果、今までで一番まいうなラフマジュンが出来上がった~♪でも、写真撮ってないや。


で、ご飯の写真の代わりに、花火の写真を。
今日の8時~9時に打ち上げられたものです。
張り切って、家中探しまわって見つけた三脚を持っていったにもかかわらず、これにカメラを固定すると、花火が視界に入らないという…
どうしたかって?うーん。写真見れば分かると思うけど、一応三脚にカメラは固定させて、一脚浮かせて二脚に重心かけて、撮るようにしてみたら、ブレタ。
でもいいや。練習練習。やっぱり一眼レフってすごいねー。色鮮やかに花火の色をとらえてる。(事前に花火の撮り方は把握しておいたw)
どうですか、この人の多さ。もうめっちゃ多いですよ。どさくさにまぎれていちゃつくのはやめてほしいですね。散歩中の犬様も、花火に見入ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿