2010年9月2日木曜日

23日目:結局

ビスミッラー。最近はアレのため、料理に凝りたい気分にならないゆえ、クッキングピクチャーの投稿はナシ。昼間にメールで再び土曜にTモスクで合同イフタールがあるとのお知らせが入ったが、行かないよと返事した。遠いし、行ってもタラーウィーフしないしね…飯は食べたい限りなんだけどね。うん。これ、本心。
本日の早い午前中は非常にだるく、読誦会中もうつらうつらしてた。読誦会後、確実に1時間は寝てしまい、その後もレジュメの準備しなくちゃーと思うも、体と頭が付いてこず。多分熱出てたと思う。シスターSがクルアーン読むの聞いてほしいと連絡が入り、1時半から、と時間を決めておいたら、12時半から1時半までまた眠ってしまった。起きるとすごい汗。これは確実に発熱から来るものだ。やっぱり熱かよー!でも、起きたらアルハムドゥリッラー、少々すっきりしていた。少し調べもの(http://bit.ly/dtnWbO)して、郵便局と薬局へ。一番暑い時間帯だったと思う。マレーシアンヒジャーブの下の首もとは汗でびっしょり。そして場違いなくしゃみを連発。ともかく任務は終了。アルハムドゥリッラー。そしてまだアレだからイバーダート出来んなぁと思い、前からシリーズで聞いていたアルハビーブアリーの去年のラマダーンの講義集の続きを聞くことにした。彼のタズキヤの話は分かりやすい。ハワーティルまで分解して説明してくれるんだもん。マーシャーアッラー。うなずきながらメモをし、最終的に別ブログに掲載。うなずき、理解出来たときに切に思うのはこの理解を実践に移せたら、ということ。いっつも実践できておらず、これこそ本物の自己嫌悪。定期的に彼の話を思い出すなり、改めて聞く必要性はかなり大きいだろう。…と結局勉強会休ませてもらったのに、いろいろとこなした一日でした。

4 件のコメント:

  1. ジャザークムッラーフハイラン。
    彼の罪が赦されたのかどうかということに対するお話しが以前にあったと思うのですが、それもすごくわかりやすかったです。
    ぜひぜひこのシリーズをもっと聞きたいです。

    返信削除
  2. アルハビーブアリーの講義集のことですよね、聞きたいといわれてるのは…

    返信削除
  3. そうです。また時間があるときに教えてくださるとうれしいです!

    返信削除
  4. はーい!インシャーアッラー。

    返信削除